トヨタカローラ静岡株式会社 プライバシー・ポリシー

【はじめに】

当社がお客様に商品、サービス等をご提供するに当り、個人情報を提供していただくことがあります。当社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としてのプライバシー・ポリシーを公開いたします。

1.個人情報とは

お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報といたします。店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続の際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。

2.個人情報の収集について

当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。

3.お客様情報の利用

1)収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。
  ① お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
  ② 当社より
   1.定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること。
   2.自動車、保険、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービス等あるいは、各種イベント・キャンペーンなどの
     開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
   3.商品開発等あるいは、お客様満足度向上策など検討のため、アンケート調査を実施すること。
  ③ 与信判断・与信管理
2)お客様は、前項②2,3のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。

4.お客様情報の第三者への提供

1)当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。
  但し、当社が業務委託先に、業務委託に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
  ① お客様が同意されている場合。
  ② トヨタ自動車株式会社およびトヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結した者に口頭、書面または電子媒体にて提供する場
    合。なお、提供先の利用目的は、下表の通りです。
  ③ 法令により必要と判断される場合。
  ④ お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
  ⑤ その他正当な理由のある場合。
2)お客様は、前項①②の第三者への提供の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。
  (「お客様情報相談窓口[フリーダイヤル 0120-89-8141 受付時間/本社営業日 9:30~17:45]」へご連絡下さい。)

5.個人情報保護の体制

当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。

6.法令などの遵守と改善

1)当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。
2)当社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。
3)当社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。

7.セキュリティ

当社は個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解しその安全を期することが責務と認識し適切な管理を実施します。

8.ホームページからの個人情報の収集

1)暗号化:当社が開設しているホームページから個人情報を収集するときは、暗号システム(SSL)を用いてお客様の個人情報を安全
  に送信していただくことができます。
2)cookie:cookieは、お客様のパソコンとウェブサイトのあいだでやり取りする小さな情報ファイルです。当社ではホームページを使
  いやすいものにするためや個々のお客様に最適な情報を提供するためにcookieを用いることがあります。お客様がご使用しているパ
  ソコンのプラウザソフトの設定でcookieの受け取りを拒否したり、cookie警告を発することができます。
3)リンク:当社がリンクしてるホームページには、関連他社が運用するものがあります。それらについては、このプライバシー・ポリ
  シーの運用はありません。

9.お客様からの問い合わせ

お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情、相談を申し付けることができます。当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の対応窓口を開設しています。
   (トヨタカローラ静岡株式会社    お客様相談室  Tel 054-221-0033)
   (社団法人日本自動車販売協会連合会 消費者相談室  Tel 03-5733-3105)

  1. プライバシーポリシー