よくあるご質問

■スマートキーが正常に作動しないとき(電池切れ時)のエンジンのかけ方は?

電子キーに内蔵されているメカニカルキーを利用して、運転席ドアを解除します。
運転席に座り、ブレーキペダルを踏みながら電子キーのトヨタマークのある面でエンジンスイッチに触れ、作動表示灯が緑色に点灯後、ブレーキペダルを強く踏みながらエンジンスイッチを押してください。
なお、電子キーの電池が切れたときは、直ちに電池を交換することをおすすめします。

※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。 撮影には、下記の車両を使用しています。 <車外撮影> 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7> メーカーオプション:なし <車内撮影> 車名:アクア 初度登録日:2012年4月 グレード:Sグレード ボデーカラー:スーパーレッドV<3P0> メーカーオプション:スマートエントリーパッケージ 等

■ハンドルロックがかかっている。キーが回らないが、どうすれば解除が出来る?

ハンドルを右、もしくは左に回しながら、同時にキーを回すかまたは、エンジンスイッチを押してください。

※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。 撮影には、下記の車両を使用しています。 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7> メーカーオプション:なし

■パンクしたときの対処方法は?(タイヤパンク応急修理キット装着車)

下記の動画の手順をご覧ください。

※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。 車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。 撮影には、下記の車両を使用しています。 車名:アクア 初度登録日:2015年5月 グレード:Sグレード ボデーカラー:シルバーメタリック<1F7> メーカーオプション:なし

■カローラ静岡 お客様相談窓口

フリーダイアル 0120-89-8141

  • ・お車のことなんでもお気軽にご相談ください。

  • ・受付時間 AM9:00~PM8:00まで。

■JAF日本自動車連盟 ロードサービス救援コール

全国共通 0570-00-8139 または、短縮ダイアル #8139

  • ・年中無休

  • ・24時間受付

JAF入会 募集中!

  1. お客様サポート